海外旅行出発目前!事前準備のススメ

NO IMAGE

こんにちは!kohです。

私ごとですが4月に海外旅行にいくので、
今日は海外旅行に行く前にやっておくべき事をまとめていきたいと思います^^

スポンサーリンク

やっぱり必要!海外旅行保険

何も起こらないに越したことはありませんが、何が起こるかわからないものですよね。
突然お腹を壊したり、怪我をしたりなんらかの事件に巻き込まれたり…
2015年の保険会社のデータでは28人に1人がなんらかの保険を請求しているそうです。

そして、飛行機を利用すると一度は遭遇するであろう「遅延」
保険会社によっては、この遅延によるホテル利用や食事代も出してくれるそうです!

安いものでもいいので安心代だと思って入っておく事をおすすめします。

ちなみに私はこちらを利用させて頂きました。

損保ジャパン 海外旅行保険
http://sompo-japan-co.jp/s/

身分証明書のコピー

万が一の盗難、紛失に備えて
・パスポート
の写真を撮っておくか、コピーを取っておくと
大使館への連絡もスムーズになります。

スマホの設定「ローミング OFF」

現地ではWi-Fiしか使わない!
という方はは絶対に
「モバイルデータ通信」の「ローミング」をOFFにしてください。
これをしていないと、よく問題にある
通信量の高額請求をされることになってしまいます。

Google マップの事前チェック

実はGoogle マップはオフラインでも使用可能です。
Wi-Fi環境下で地図を読み込んで置いて保存しておけば、私のような方向音痴でも問題なく目的地にいける!はず!

トリップアドバイザー

実際に現地に行かれた方の感想や写真を見ることが出来ます。
ホテルやレストランの予約もここから出来るので
困った時にはトリップアドバイザーを見て見ましょう^^

まとめ

1 海外旅行保険に入る
2 パスポートのコピーを持っておく
3 スマホのローミング設定をOFFに
4 Googleマップを事前に登録しておく
5 トリップアドバイザーを有効活用!

海外旅行は準備しすぎるという事はないので万全の準備で
のぞみましょう(*´▽`*)

スポンサーリンク

旅行カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。